名護市【えびす豆腐料理店】スンドゥブチゲ定食が気軽に食べられるお店

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【えびす豆腐料理店】

豆腐卸売店の新事業として
2024年8月にオープンしました。

もちろん豆腐を中心とした料理を
提供しています。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

マルキライト
マルキライト

お店の看板は
以前の『パンのエビス』に
なっています

店内の雰囲気

テーブル席のみで20人近く入れる広さ。
店内の半分は仕切られて利用しておらず
今後、座席数が増えるかもしれません。

キッズルームも備えてあり
小さいお子様連れの方は嬉しいですよね。

セルフサービス

水はもちろんですが、食器の返却も
セルフサービスとなっています。

調味料もテーブルにはなく
カウンターに常備されているので
ご自身で取りに行きましょう。

マルキライト
マルキライト

注文や配膳はスタッフの方が
対応してくれますよ。

メニュー表

各テーブルにはメニュー表があります。
写真を撮ったので参考にされて下さい。

食べたものを紹介

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

個人的お勧め!

【スンドゥブ定食】900円

個人的にスンドゥブチゲが好きなので
お勧めしました。

小鉢も付きで900円は、安いですよね。
程よい辛さで誰もが食べられると思います。

マルキライト
マルキライト

ちなみにご飯は
+50円で『十八穀米』へ
変更することが出来ます。

名護市ではスンドゥブチゲを
気軽に食べられる店が少なかったので
嬉しい限りです。

ぜひチャレンジされて下さい。

その他 食べたもの

【ゆし豆腐定食】750円
+50円【十八穀米】

豆腐の味を楽しみたいなら
【ゆし豆腐定食】にしましょう。

こちらは『十八穀米』に変更しました。
優しい出汁と相性がバッチリで
朝食として頂きたいほどです。

マルキライト
マルキライト

単品の+100円~150円で
小鉢等もつくので
定食が断然お得ですよ。

【ゆし豆腐そば】単品750円

こちらは単品にしましたが、
出汁はゆし豆腐と同じでした。

ご飯として頂くか
沖縄そばの具として頂くかは
貴方の好みとなります。

【豆腐チャンプルーセット】800円

オープン当初にはなかった新メニュー!
もやし等が加わり、
野菜炒めが好きな方にお勧めです。

1日10食限定らしいので
早い時間帯に行かれるのなら
チャレンジしましょう!

いろんな豆腐料理が楽しめる
【えびす豆腐料理店】

スンドゥブチゲも気軽に食べられますよ。
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0011
沖縄県名護市宮里1499
ガーデンエビス1F
電話番号 090-3794-6822
    (えびす豆腐店の番号です) 
営業時間 11:00~15:00
定休日  水曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました