【きたやま】あっさりの沖縄そば!名護市から本部町へ移転した老舗を紹介

本部町

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は本部町にある
【きたやま】

名護市『北山そば』として
有名な老舗だったのですが、
現在は本部町に移転しています。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブル席のみで16人は入れる広さ。
以前は座席もありましたが、
仕切り壁を設けて縮小しているみたいです。

水の方は、お店の人が持ってきてくれます。
おかわりは、ご自身で
サーバーから入れるようにしましょう。

メニュー表

各テーブルにはメニュー表がありますが、
若干 値段の方が違うようです。

壁に掲示されているものが
正しいので注意しましょう。

マルキライト
マルキライト

老夫婦で営まれているので
ご理解の程
よろしくお願いします。

食べたものを紹介

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

お勧めメニュー!

【ミックスそば】850円
【じゅうしい】150円

初めての方はミックスそばがお勧め!
ソーキや三枚肉など
いろんな具を楽しむことができます。

カツオベースの出汁は
透き通って あっさり!
優しい味を堪能しましょう。

マルキライト
マルキライト

じゅうしいも
あっさり味ですけど
量は多めとなっています。

その他 食べたもの

【肉もやしそば】700円

豚バラ肉ともやしの具は
ひと目見たら『白っ!』

色的にネギを
足してもらいたい気になります。

ただ思った以上に豚肉が多く
もやしもシャキシャキでして、
これで700円は安いと思いました。

シェアできる方とのご来店でしたら
1人は【肉もやしそば】を取ると
良いかもしれません。ご賞味あれ!

老夫婦で営む
あっさり出汁の沖縄そば専門店
【きたやま】

名護市から本部町を結ぶ
沖縄そば街道(県道84号)にありますので
足を運んでみてはいかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0222
沖縄県国頭郡本部町並里666-1
電話番号 0980-47-7478
営業時間 11:00~15:00
定休日  水・木曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
本部町
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました