【フレンドリー】女性に人気!名護市にある美味しくて優雅なランチを紹介

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するのは名護市にある
【フレンドリー】
女性に人気のあるランチメインのお店です。

正直言って、男1人では入れない空気なので
70歳を超える母と食事をしてきました。

まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンターとテーブル合わせて
25人近くは入れる広さ。

私達が訪れたのは、12時頃でしたが、
すでにお客さんは10名ほどいて
30分後には満席になっていました。

もうちょっと全体的な写真を
お見せしたかったのですが、
一部しか写せずスミマセン…

本当にわずかな空間に
飾り物があり販売もされているようです。

日替わりランチ

実は【フレンドリー】
メニュー表は ございません。
日替わりランチ一品のみです。

よって何が出てくるか
分からない状態ですが、
『メインのおかずが、日によって変わる』
と思って頂けたら良いかと思います。

【日替わりランチ】1,200円

小鉢が多いと得した気分になれるので
嬉しい限りですが、
個人的には量が もう少し欲しいところ。

逆に言うとヘルシーで
まさに女性受けする
ランチではないでしょうか。

その日は魚のムニエルでして非常に美味!

野菜中心でもある為、
健康志向な方や女性には
本当に喜ばれるランチとなります。

食事が済むとスタッフの方が
片づけをして、スイーツと飲み物が
運ばれてきます。

飲み物は下の4種類から選択。

・コーヒー
・紅茶
・アセロラ
・グァバ

私はアセロラを頼みましたが、
その頃 周りは、
年配女性が中心の満員状態!

男性は私以外 2人しかおらず、
どちらかというと奥さん仲間と
同行みないな感じでした。

食後のスイーツセットにより
お姉さま方やおばちゃま方の
ゆんたくが続くわけですねぇ…

マルキライト
マルキライト

ゆんたく=おしゃべり
(沖縄の方言です)

予約は必須!

先程 伝えたように昼のピーク時には
満員状態。

しかも、食後のスイーツもあることから
客の回転は早くないと思われます。

まさにゆんたくと食事を
楽しむといった感じなので、

予約はしていた方が無難!

実際に予約なしで来られた方が
2,3組いましたが、入店は✖…
常連さんも予約しているようです。

美味しくて優雅なランチができる
【フレンドリー】
特に女性の方、
足を運んでみては いかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0011
沖縄県名護市宮里6-7-45
電話番号 0980-53-5884
営業時間 11:30~14:00
定休日  土・日曜日
駐車場  裏手にあり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました