【ごはん家ハルちゃん】アゲアゲめしで紹介!うるま市の骨汁が美味しいお店

うるま市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は、うるま市にある
【ごはん家ハルちゃん】

クチコミでは骨汁が美味しいと
評価されている食堂です。

沖縄のテレビ番組『アゲアゲめし』でも
取り上げられていました。

まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンター・テーブル・座敷を合わせて
20人は入れる広さ。

テーブル席は基本的に2人用の席が
中心となっています。

水はもちろんですが、
食事の受け取りや食器の返却も
全てセルフサービス。

また調味料も各テーブルにはなく
受け取りカウンター近くにあるので
醬油やソースなど、
かけ忘れには ご注意ください。

券売機&メニュー表

入り口付近には券売機があるので
食券を購入しましょう。

実際にはボタンの表示以上に品数が多く、
券売機のとなりには
下のようなメニュー表が貼られています。

こちらは直接 店員さんに伝える
カウンター注文となっているのです。

券売機近くには
お客さんが選びやすいように
券写真付きでメニュー表が掲示。

しかし位置が カウンター席の前にあるので
先客がいた場合、見にくいかもしれません。

食べたメニュー紹介!

今回は家族で伺いましたが、
それぞれ食べたものを紹介します。

アゲアゲめしで紹介

【骨汁】650円(数量限定)

クチコミでも他のメニューより
圧倒的に数多く、人気のある【骨汁】

『毎回 鍋を持参でテイクアウト!』
というクチコミもありました。

沖縄そば用のダシにカツオダシも
加わっています。

大根や島豆腐、レタスが入り
味付けは久米島みそを使用。

数量限定なうえ人気もあるので
12:00頃には売り切れの可能性は大
です

希望される方は
早めに行かれた方が良いでしょう。

【豆腐ちゃんぷるー】650円

こちらもアゲアゲめしで紹介されました。

主役の島豆腐は地元の『志林川豆腐』
その他には
ニンジン・ポーク・モヤシ・ニラが
入っています。

沖縄そばのダシに加えて
だしの素・コショウ・麺つゆと
シンプルな味付けの仕上がり。

家庭的な豆腐ちゃんぷるーを
ぜひ味わって下さい!

お得なチャーハンセット

【チャーハンセット】850円

お得感を取るなら
チャーハンセットにしましょう。

チャーハンの単品は650円。
それが+200円で
トンカツと沖縄そばが付いてくるのです。

シンプルな味付けのチャーハンですが
食べやすく、個人的には焼き飯?
って気がします。

選択豊富なハルちゃんランチ

【ハルちゃんランチ】1,000円

【ごはん家ハルちゃん】では
1番高いメニューですが、
内容をお好みに選択することが出来ます。

玉子焼き or 目玉焼き
トンカツ or チキンカツ or 唐揚げ
沖縄そば(小)or 骨汁(小)

ガッツリ頂きたい人、
小さなお子様とシェアしたい人などに
お勧めできるメニューです。


人気あるメニューの骨汁を提供し、
リーズナブルな価格で地元に愛されている
【ごはん家ハルちゃん】
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-2231
沖縄県うるま市塩屋423-4
電話番号 098-973-0675
営業時間 平日 11:00~20:00
     土日 11:00~14:30
定休日  なし(不定休あり)
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
うるま市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました