那覇市【はっちゃん食堂】美味しいメニューが豊富!地元に親しまれた食堂

那覇市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は那覇市にある
【はっちゃん食堂】
美味しいメニューが豊富で
地元に親しまれた食堂です。

沖縄のYouTube【孫六Shower TV】でも
紹介されていますよ。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンター・テーブル・座敷と
50人近くは入れる広さ。
全体的に清潔感があります。

セルフサービス

はっちゃん食堂は、全てがセルフサービス!

飲み物はもちろん
料理の受け取りや食器の返却も
ご自身でやるシステムとなっています。

厨房からの受け取りカウンターには
調味料が置かれてあるので、
料理を取った際に利用しましょう。

メニュー表と注文システム

びっしりと貼られたメニュー表。
それぞれ番号が打たれてあります。

券売機にて
その番号のボタンを押すのですが、
『メニューボタン』ではなく
『金額ボタン』となっています。

メニューの金額に合わせて食券を購入
    
食券をスタッフに手渡し
メニュー名を口頭で伝える。

そんな流れのシステムです。

メニュー表を下にまとめてみました。
安い順から番号付きで並べてあります。
参考にされて下さい。(2024年3月現在)

食事メニュー

500円沖縄そば(小)
650円ポーク目玉
ポーク玉子
お子様ランチ
チャーハン
カレーライス
沖縄そば
700円三枚肉そば
ナンコツそば
750円野菜炒め
豆腐チャンプルー
みそ汁
780円ナス味噌
フーチャンプルー
ゴーヤーチャンプルー
ヘチマチャンプルー
焼きそば
ゆし豆腐定食
そば定食
フーチキナー
800円チャンポン
肉野菜そば
豚肉レタス炒め
830円はっちゃんそば
880円ナポリタン
カツピラフ
カツ丼
オムライス
カツカレー
900円チキン唐揚げ定食
ささみカツ定食
トンカツ定食
しょうが焼き定食
チキン南蛮定食
白身魚フライ定食
牛スタミナ丼
アジフライ定食
レバニラ定食
930円三枚肉煮つけ
980円はっちゃんスペシャル
すきやき

その他

+150円コーヒーセット(アイス・ホット)
+200円ジューシーセット
+250円
 250円
そばセット
ジューシー単品
 350円コーヒー単品(アイス・ホット)
マルキライト
マルキライト

豊富なメニューですよね

食べたものを紹介

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

人気メニュー①

【はっちゃんスペシャル】980円

まぁ 見ての通り沖縄あるある
ガッツリ食べたい方のメニューですね。

中年の私が1人で行くには
年齢的に頼まないと思います。

華やかなおかずに目を奪われがちですが、
みそ汁が美味しく
水菜のシャキシャキ感が良かったなぁ。

ぜひチャレンジされて下さい。

人気メニュー②

【すきやき】980円

はっちゃんスペシャルに並び
人気メニューが【すきやき】

アツアツになった
鍋を見ているだけで食欲がそそります。

ちなみに『はっちゃん食堂』のご飯は、
白米と玄米を選ぶことが出来きます。

食券を渡す時、お伝えください。

マルキライト
マルキライト

すきやきに欠かせない卵。
こちらも2つの選択あります。
①生卵
②鍋に入れて加熱

今回は鍋で加熱してもらいましたが、
黄身が半熟状態でした。
お好みの食べ方をどうぞ!

白米・ジューシーの選択メニュー!

白米と玄米を選べると伝えましたが、
白米とジューシーの選択可能な
メニューもあります。

【そば定食】780円

1つは【そば定食】
ジューシーと唐揚げがついて780円とは
お得感がありますよね。

ちなみに【ゆし豆腐定食】
選べるらしいので、
ご賞味されてはいかがでしょうか。

その他 食べたもの

【チャーハン】650円

チャーハンは650円と手頃で
ガッツリあるわけではありません。

ワンプレートでサラダも付いており
バランス良く頂けます。

家で食べるような味でして
誰もが好んで頂けると思いますよ。

YouTubeで紹介!

沖縄のYouTube【孫六ShowerTV】にて
孫六さんが【はっちゃん食堂】
紹介しています。

気になる方は下の画面を
クリックorタップでご覧になれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

うまい店レーダーがビンビンに反応した那覇の気になる食堂が期待通りの名店だった件!【沖縄観光/那覇】

【孫六ShowerTV】
『うまい店レーダーがビンビンに反応した
 那覇の気になる食堂が
 期待通りの名店だった件!』

美味しいメニューが豊富の地元に親しまれた
【はっちゃん食堂】
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒902-0064
沖縄県那覇市寄宮3-18-9
電話番号 098-831-8953
営業時間 10:30~14:30
定休日  月曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
那覇市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました