【4丁目ラーメン屋 伊江島】名護バスターミナル内にあるワンコインで食事ができるお店

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するのは名護市にある
【4丁目ラーメン屋 伊江島】
地元の私ですら知らないお店でした。

実のところ『名護バスターミナル』内にある
ラーメン店?みたいな感じでして
安くて変わったメニューも提供しています。

そして店主が優しくて面白い!

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

お店の雰囲気

名護バスターミナル内の建物を歩いていると
すぐに見つかる入口です。

テーブルと座敷を合わせて
20人以上は入れる広さ。

全体的には古くて懐かしい感じがします。

メニュー表

メニュー表は外にも掲示されてあり
3品とシンプルですが、
突っ込みたくなるものです。

ラーメンは分かるのですが、
『ビーフストロガノフ』って…

しかも3品目は
『ラーメン・ストロガノフセット』
違和感がありますよね。

その他、別の掲示には
『冷やしラーメン(つけ麺)』もあります。

今回 食べたもの

今回は小学生の息子を連れて
家族3人でお伺いしました。

なるべく多くの種類を紹介したい為
500円の単品メニューをそれぞれ注文。

・ラーメン(塩)
・ビーフストロガノフ
・冷やしラーメン

すると店主から

店主
店主

それなら
ラーメン・ストロガノフセットと
冷やしラーメンにしたら良いよ!

親切なアドバイス…

店主
店主

3人用に
多めに入れてあげるから!

追加の優しい一言…

即座になんていい人だぁと思い
お礼を言いました。

そんな感じで、今回食べた変則な
メニューを紹介します。

冷やしラーメン(つけ麺)

【冷やしラーメン(つけ麺)500円

500円とは思えないクオリティーの高さ!
麺や三枚肉など 多めに入れてくれたかは
分かりませんが、美味しさは保証します。

また配膳の時、
ラー油も持ってきてくれて一言。

店主
店主

辛いのが大丈夫なら
冷たいスープに入れると
美味しいよ!

とても親切です。

マルキライト
マルキライト

冷やしラーメン(つけ麺)は
店内のメニュー表にはないので
外の方で確認した方がいいかも…

ラーメン・ストロガノフセット

800円の
ラーメン・ストロガノフセットですが、
ビーフストロガノフは人数分の3皿。

ラーメンは2つのドンブリで登場!

【ラーメン・ストロガノフセット】800円
(店主さんのサービス付き)

『サービスしすぎだろ!』
一瞬 思いましたが、
素直にお礼を言いました。
味は普通に美味しかったですよ。

店主さんは親切なうえ面白い!

これまで伝えてきたことで、
店主さんの人柄を
理解して頂けたでしょうか。

しかし、ただ優しいだけではありません。
行動や独り言も面白いのです。

おもしろエピソード①

ベビーカーと一緒に
幼い子供2人を連れたお母さんが
メニューを注文していました。

待っている間、
子供がトイレに行きたいと一言。

店主さんにトイレの場所を尋ねますが、
バスターミナル共有トイレは
外にしかありません。

事情を察した店主は

店主
店主

ラーメンを出すのは待ちますので
ゆっくりどうぞ!

お母さんとしては大助かりです。

しかし、席を立っていなくなった後の
店主の独り言が面白い。

店主
店主

トイレに連れて行ってあげたいが
このとおり俺は1人で忙しい。

高い声でボソっと言うのですが
それを聞いた私たち家族は
笑いをこらえるので必死です。

言うまでもありませんが、
幼い子連れの親子にも
食事の追加サービスをしていました。

おもしろエピソード②

1人で切り盛りしている店主は
料理を作りながら配膳もこなします。

ラーメンの麺を茹でている間、
お客さんに料理を配膳していました。

そんな時、

麺タイマー
麺タイマー

ピピピピピ~


茹で時間を知らせる
タイマーが鳴ったのです。
厨房に戻る途中の店主は…

店主
店主

俺は忙しい。
なぜかって?
ラーメンが俺を呼んでいる。

とても面白い店主です。

忙しいと言いながら
テンパっているわけではありません。
お客さんに対しての接し方は
非常に優しさが伝わる感じです。

優しくて面白い店主。
安くて美味しいラーメン。
変わったメニュー『ビーフストロガノフ』
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

バスターミナルには
一般の駐車場はありません。

タピックスタジアム近くにある
公共の駐車場を利用するのが
無難と思います。

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0011
沖縄県名護市宮里444
(名護バスターミナル内)
電話番号 公開されていません
営業時間 11:00~14:00
     17:00~21:00
定休日  月曜日
     臨時休業あり
駐車場  なし
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました