【ステーキ専門 池谷牛肉店】アゲアゲめしにも紹介された安いステーキ店

那覇市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回 紹介するお店は那覇市にある
【ステーキ専門 池谷牛肉店】

家族とお出かけ中…
たまたま昼時に見つけたお店でして、外観の雰囲気が良さそうなので入ってみました。

まだ行かれてない方、参考になれば幸いです。

お店の雰囲気

テーブルは2席(2人用&4人用)だけで、大部分がカウンター中心の店となっております。

カウンター席が多い=1人で行きやすいお店
なのですが、家族連れなど複数の場合は 限りあるテーブル席を予約する方が無難です。

私達 家族はみんなでシェアしながら食べますがカウンターだと難しく、会話も出来ない不便さを感じました。

飲み物はセルフサービスですが、水の他にコーヒーや紅茶もあり お得感があります。

券売機メニュー

店内を入ると すぐ右手に券売機があります。

今回は後ろに待ち客がいなかったので、ゆっくり選ぶことが出来ましたが、初めての方は何を注文していいか戸惑う気がします。

ちなみに表の看板には『熟成牛 牛すじラーメン ステーキ専門』とありました。

麺類好きの息子にはラーメンにしようと入ったのですが、実際には『油そば』のみでして想像していたのとは違い ちょっとガッカリ…しかも その日は油そばがない状態で、次回はチャレンジしたいと思っています。

お勧めメニュー

【ミックス グリルコンボ】1200円

いろいろと欲張ったメニューは初めての方には重宝しますし、他のセットメニューと比べるとリーズナブルな値段となっております。

ロースステーキ 100g
ハンバーグ   150g
ウインナー

各席には塩・コショウ・ステーキソース・ハンバーグソースが置いてあるので、お好みで使用できます。

マルキライト
マルキライト

肉系は私の場合、まずは塩・コショウから食べます!

その他メニュー

ミックス グリルコンボ以外に取ったメニューを紹介します。

【熟成赤身モモステーキ】1000円

200gするモモステーキは1000円とリーズナブルですが、ロースよりは少し固めではありました。

ステーキのプレートに乗せられたペレット(鉄の固まり)で、焼き加減も調整できます。

プレート系はライスかパンを選ぶことができ、サラダとスープも付いてきますが、スープはダシダ(韓国のコク旨調味料)の味がします。

【牛焼肉定食】880円

ステーキ専門の焼肉は さすがに美味しく、味付けも濃いので息子は大絶賛でした。

【牛すじカレー】650円

他のものと比べると やっぱり見劣りがちですが、値段からすると妥当な感じです。ルーには牛肉も入っており、他の店で食べるとお得感があるのではないでしょうか…

ただ1人で【ステーキ専門 池谷牛肉店】に行くと仮定したら、やっぱりステーキ類を注文すると思います。

テレビ(アゲアゲめし)で紹介!

たまたま寄ったお店が、沖縄ローカルテレビの【アゲアゲめし】で紹介されてたようです。

紹介されたのは…

〇国産牛100%
 ハンバーグステーキ 750円
〇アメリカ産アンガス牛CABブランド
 熟成ロースステーキ 1000円

最近 放送したばかりで、まだYouTube動画にアップされていません。

動画が上がりしだい載せたいと考えていますので、宜しくお願いします。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒901-0153
沖縄県那覇市宇栄原3-33-8
電話番号 098-996-1135
営業時間 11:00~14:00(LO)
     18:00 ~20:00
定休日  火曜日
駐車場  あり
(時間表示やメニューは変化があるので、確認は必要です)

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
那覇市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました