【くべ食堂】名護市にある安くて量が多い!肉体労働者向けの食堂を紹介

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【くべ食堂】
とにかく安い食事を提供しています。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブルとカウンター合わせて
14人が入れる広さ。
全体的に狭い感じがしました。

水はもちろんですが、
みそ汁までもが
セルフサービスとなっています。

メニュー表

お店を入って正面の壁に
メニュー表が掲示

見ての印象はとにかく安い!
1番高いものでも500円って
凄いですよねぇ…

今回食べたもの

今回は子供と3人で食事してきました。
それぞれを紹介します。

かつ丼

【かつ丼】400円

かつ丼が400円とありえ~ん!

凄く熱いので、注意しましょう。
そして、ご飯も大盛りです。

小学生の息子が食べましたが、
量が多くご飯をけっこう残しました。

帰る時に気付きましたが、
カウンター付近には こんな張り紙。

『ごはん少なめの方は
 声をかけてくださいね』


お店の人は申し訳なく感じます。
少食の方は注意しましょう。

カツカレー

【カツカレー】400円

トンカツが2枚も乗って400円!
食べ応えがあります。

カレーの味は到って普通ですが、
テーブルにはソースも置かれてあったので
トンカツにかけて味変しても
宜しいのではないでしょうか。

豚キムチ丼

【豚キムチ丼】500円

こちらもかつ丼と同様
ご飯は大盛りなので、
ガッツリ食べたい人にお勧め!

メニュー表には
生卵と選ぶことができるとありますが、
何も伝えない場合は
目玉焼きが出てくるようです。

ちなみに次のような順で味変すると
美味しく頂けます。

①キムチと豚肉でご飯を食べる
②黄身を崩して絡ませながら食べる

時間にゆとりを

お昼の時間帯は、すぐに込み
外で待つ客もいました。

くべ食堂では女主人1人で
やりくりしています。

店オバサン
店オバサン

ゴメ~ン!
待つけど大丈夫?

ちょいちょい
女主人の謝る声が聞こえました。

開店早々に入るか、
時間がかかるのを承知して
食事をされると良いでしょう。

実際に行ってみての感想ですが、
作業服を着た仕事中の
男性がほとんどでした。

どちらかというと
肉体労働者向けかもしれません。

とにかく安いお店
【くべ食堂】
ぜひ足を運んで下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-2172
沖縄県名護市豊原219
電話番号 090-1947-5519
営業時間 11:00~13:45
定休日  日曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました