【道の駅 許田 やんばる物産センター】観光客が多く宝くじが有名!

お出かけ
DSC_0041

みなさん こんにちは!
アナロ中年のマルキライトです。

先日【道の駅 許田】に行ってきました。
高速道路を北部向けに進み、最後のインターチェンジを降りると右手にすぐあります。

【道の駅 許田】やんばる物産センター 名護市

沖縄本島北部 名護市の名産品や総菜がなどがあり、中南部や県外の方で賑わいがあります。

世界的な旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で「旅好きが選ぶ!日本人人気の道の駅ランキング2020」で全国1位に選ばれた!

クリックorタップで記事が読めます↓
沖縄タイムス+プラス 2020.7.10の記事

逆にいうと地元の方はあまり立ち寄らないかもしれません。私も年に1,2回程度ってとこです。

そんな【道の駅 許田】
地元では有名ものがあります。

宝くじ売り場が有名!

過去に高額当選が けっこうありまして、そして昨年の年末ジャンボ宝くじ(2020年)では、なんと1等&前後賞がこちらの売り場から出て話題になりました!

私も30枚購入したのですが、カスリもしなかったです。

県外からの観光客に【道の駅 許田】のオススメとしては…

名護湾の海が一望できる

景観的に電線が少し邪魔してますけどねぇ…
階段で上がれるのですが、海が見えて暖かい日や涼しい日には絶好な場所です。

フードコートはあまり広くはありませんが、食事もしたので紹介します。

スミマセン…お店の名前は知りません。

小2の息子がとったのはこちら↓

【沖縄そば 小】450円

子供にありがちですが、とにかく息子は麺類大好きです。そばやラーメンを目にすると、他のメニューは目もくれません。

ただ店によっては、最初から紅しょうがが入っている所もあります。息子にとって辛いのでガッカリしながら取ってました。苦手な方は最初に確認した方が良いと思います。

味は鰹だしが効いて美味しかったです。

嫁が注文したのはこちら↓

【中華丼】600円

今週のおすすめ!とあり限定メニューかもしれませんが、美味しかったです。
ただ、あまりボリューム感はありませんでした。女性や年配の方には喜ばれると思います。

私が注文したのはこちら↓

【牛汁】900円

個人的には沖縄のヒージャー汁(ヤギ汁)に匹敵するくらいクセが強いと思っています。

でも汁物大好きな私は全然OK!

牛汁は馴染みがないので分かりませんが、すりおろしのニンニクが添えてありました。

これって一般的なんでしょうかね?

入れてみるとクセが弱まり食べやすくなります。ただ調子にのり投入しすぎて後半は辛くなりました。ほどほどにした方が良さそうです。

名産品や総菜など もう少し中の雰囲気をお見せしたかったのですが、人が多く この時期には不適切と思い断念しました。

新型コロナウイルスが収束したさいには、ぜひ足を運んで下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0024
沖縄県名護市許田17-1
営業時間 8:30~19:00
電話番号 0980-54-0880
駐車場  あり
公式ホームページ
 「道の駅」許田 やんばる物産センター

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
お出かけ
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました