【マリー】今帰仁村の地元民から美味しいと評判のお店を紹介!

今帰仁村

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は今帰仁村にある
【マリー】

おしゃれな店名では想像できませんが、
古くから地元に愛されている食堂です。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンター席はなく
テーブルと座敷を合わせて
30人は入れる広さ。

水はセルフサービスですが、
座敷のテーブルやレジカウンター付近に
ピッチャー・コップが置かれてあります。

メニュー表

一部の壁と各テーブルには
メニュー表があります。
写真を撮ったので、参考にされて下さい。

おそらく電話の注文で
テイクアウトも可能だと思います。

マルキライト
マルキライト

私達が食事をしている時
3組の方が弁当らしきものを
持ち帰って行きました

食べたメニューの紹介!

今回は家族で食事をしましたが、
それぞれを紹介します。

牛肉とうふ炒め

【牛肉とうふ炒め】700円

塩加減が良く
ごはんとの相性もバッチリですが、
『個人的には酒のつまみとして頂きたい…』
そんな気持ちになります。

私は知りませんでしたが、
マリーでは人気メニューらしく
クチコミでも高評価でした。

周りを見渡すと
同じものを食べている方が複数いたので、
美味しいと評判で有名なのでしょう。

みなさんも是非チャレンジされて下さい!

豚にんにく炒め

【豚にんにく炒め】750円

メニュー表の写真を見て決めましたが、
こちらも美味しかったですよ~

『豚』『鶏』の2種類あるようですが、
どれを選ぶかは、あなたのお好みしだい。

『にんにく炒め』というネーミングにしては
にんにくが主張しているわけではないので
お子さんでも頂けると思います。

こちらも機会があれば
召し上がっていただきい一品です。

三枚肉そば

【三枚肉そば】700円

写真でもわかると思いますが、
三枚肉そばが出てきた時の私の印象は
『三枚肉 黒っ!』でした。

煮詰めた結果の色だと思いますが
見た目と裏腹に甘くて美味しかったです。


マルキライト
マルキライト

いつも 黒っぽいとは限りません
あしからず…

ちなみに…
マリーでの沖縄そばは、三枚肉のみです。
ソーキとかはありません。

あっさりしたダシが
甘めの三枚肉に合いますので、
沖縄そばが好きな方 いかがでしょうか。

客層のほとんどが地元で
昔から愛されている食堂
【マリー】
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0412
沖縄県国頭郡今帰仁村湧川2026
電話番号 0980-56-4257
営業時間 10:30~15:00
駐車場  あり
定休日  水・日曜日 
時間表示やメニューは変化があるので
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
今帰仁村 外食
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました