【みはま食堂】北谷町にある地元では有名なお店!骨汁とセットメニューがお勧めです

北谷町

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回 紹介するお店は北谷町にある
【みはま食堂】

地元では知らない人がいないと
断言できる有名な食堂です。

久しぶりに伺ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

座敷とテーブルのみで
40人以上は入れる広さ。

10:30オープンですが、11:30頃には
外で待つお客さんもいました。

地元の客だけでなく
けっこう県外の方多いので、
昼食時の混み合う時間帯は
避けた方が良さそうです。

メニュー表

入口には券売機があります。
以前は壁に所狭しと
メニュー表が貼られていましたが、
現在は券売機の方に少しあるだけです。

しかし券売機をよく見て下さい。

左側には上から
『セットメニュー → 』
『汁物 → 』
『そば単品 → 』
『定食 → 』

とジャンル分けの表示。

後ろに並んでいる客がいても
選びやすくなっているので、
焦らず吟味しましょう!

今回 食べたもの

家族4人で伺いましたが、
食べたものをそれぞれ紹介します。

みはま食堂 人気№1

【骨汁】750円

みはま食堂といえば『骨汁』が1番人気!
数に限りがあるので、
希望される方は早め行くことが鉄則です。

ダシとして使用した骨肉以外に
大根や昆布、島豆腐が落ちそうに
乗ってあります。

ある程度の骨は、皿に取り分けすると
上手く食べることが出来でしょう。

お得なセットメニュー!

【みはまそばセット】1,100円

みはま食堂ではセットメニューがお得です。

今回 食べた『みはまそば』
単品では850円。

+250円でセットメニューにすることで
トンカツとご飯が付いてくるのです。

量も多いので、子供がいるご家族では
シェアして食べることができ
重宝されます。

私達の家族も小学生の息子がいますが、
娘と2人で1つ注文しました。

スタッフのおばさんも理解しているようで
何も言わず取り皿を用意してくれます。
ありがたいですよね。

マルキライト
マルキライト

セットメニューは
多くありますが、
一律1,100円です。

下の表に単品・セット・差額を
それぞれ金額表示しました。
差額にバラつきがあるので
参考にされて下さい。

メニュー単品セット差額
みはまそば850円1,100円250円
てびちそば850円1,100円250円
牛肉もやしそば850円1,100円250円
野菜そば850円1,100円250円
なかみそば800円1,100円300円
てびち汁800円1,100円300円
なかみ汁800円1,100円300円
骨そば750円1,100円350円
骨汁750円1,100円350円
軟骨ソーキそば750円1,100円350円
そば700円1,100円400円

『みはまそば』など単品が高めのものは
同じセットメニューでも
金額的にお得感があります。


セットメニューを注文される方は
注意しましょう。

マルキライト
マルキライト

細かいことを
気にしない方は
無視してください。

くせになる牛肉もやしそば

【牛肉もやしそば】750円

みはま食堂で個人的に食べたくなる
『牛肉もやしそば』

券売機の単品では
スパイシー牛肉もやしそば』
と表示されています。

お子様には刺激があると思いますが、
そこまで辛い感じではありません。

改めていいますが、
みはま食堂で、個人的に食べたくなる
メニューの1つです。

騙されたと思ってチャレンジして下さい!
(セットメニューでもお得ですよ)

地元で知らない人はいない
【みはま食堂】
県外からの人気も凄いです。

人気の骨汁やお得なセットメニュー。
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町美浜1-2-10
電話番号 098-936-8032
営業時間 10:30~15:00
定休日  水曜日
駐車場  あり
価格や時間表示は変化があるので
確認が必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
北谷町
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました