【仲間商店】馬刺しが有名!総菜も充実した宜野座村にあるお店を紹介

テイクアウト

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は宜野座村惣慶にある
【仲間商店】

単なるマチヤグヮーです。
(沖縄の方言=ストアのこと)

地元では有名ですが、
交通量の多い場所にあるわけでないので
知らない人もいるのではないでしょうか。

実際に行ってまいりましたので、
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

マチヤグヮーにしては品ぞろいも豊富なうえ
近くにコンビニもないので、近所の方には
重宝されます。

食品も数多くあり、わざわざスーパーへ
買い出ししなくても良いくらいです。

当たり前ですがアイスの入った
冷凍庫もあります。

品数が充実したお店ということは
伝わったと思います。しかし、それだけで
ブログで紹介するわけがありません。

【仲間商店】では何が人気で
有名なのでしょうか。

馬刺しが人気!

馬刺しが人気で有名なのです!

メキシコやアルゼンチンと南米産ですが、
実はオリジナルソースが美味い!

あまりの人気の為
ソースのみの購入もできます。

仲間商店へ行こうと思った方は
馬刺しの購入を検討されて下さい!

マルキライト
マルキライト

馬刺しには冷凍されたもの
解凍されたものがあります。

総菜が豊富!

その他にも総菜が豊富で、弁当はもちろん
寿司海鮮丼もあります。

また汁物も充実しており、
ヤギ汁てびち汁もありました。
(毎日置いているかは確認していません)

ちょっとビックリしたのですが、
なんとチーイリチャーもあります。

いつも伺う時、馬刺しだけ購入するので
総菜をちゃんと見たことが
ありませんでした。

初めて買いましたが、美味しかったっス!

ちなみに高校生の娘はチーイリチャーを
見たこともなく 初チャレンジしましたが、
『見た目ほどクセがなく美味しい』と
パクパク食べていました。

マルキライト
マルキライト

チーイリチャーとは、
豚の血とだし汁を使って、
肉を炒め煮したもの。

金武町が有名です。

金武町の食堂やチーイリチャーについて
過去に記事を書いたことがあります。

ご覧になりたい方は
クリックorタップをされて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【久松食堂】チーイリチャーが有名!タコライスと並ぶ金武町メニュー

生鮮食品が豊富!

先程、寿司や海鮮丼があると
伝えましたが、もちろん
魚の刺身もあります。

地域の主婦だけでなく
晩酌するお父さんにも
ありがたいお店なのです。

さらには、
『はまぐり』『わたりガニ』
ありました。

さすがに こちらは毎日ではないと思います。

馬刺しの入った冷凍庫ですが、
ヤギ刺しだってあります。

面白いのが5パック購入で
馬刺し1パックがプレゼント
とありました。

品数が豊富で馬刺しが有名な
【仲間商店】

ぜひ足を運んで下さい!
宜しくお願いします。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-1303
沖縄県宜野座村惣慶1190
電話番号 098-968-8675
営業時間 8:00~22:00
定休日  不定休
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
テイクアウト
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました