【今帰仁亭】のんびりした田舎に美味しいラーメンの名店あり!

今帰仁村

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は今帰仁村にある
【今帰仁亭】

店名では想像できませんが、
ラーメン店でして
のんびりした田舎に隠れた名店発見です。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブルと座敷合わせて
12人が入れる広さ。
こぢんまりした温かい雰囲気が特徴です。

各テーブルには
ピッチャーが常備されてあるので、
自分のペースで水を飲むことができます。

メニュー表

厨房カウンター壁の上には
メニュー表が掲示。

ランチのみセットが可能で
200円~300円プラスで
半チャーハンが付いてきます。

食べたものを紹介

今回は家族でお邪魔しました。
それぞれ食べたものを紹介します。

コスパ最高ラーメン!

【ラーメン】500円

勝手に『醤油』をイメージしていましたが、
こちらのは『とんこつ』でした。

チャーシューが3枚もあり
今時、ワンコインで出せるのは
ありがたいことです。

マルキライト
マルキライト

メニュー表を見ると
他は値上がりした感じもあるので
いずれはワンコインの壁を
超えてしまうかもしれません

麺も細麺で本格的なものとなっていますよ。
ぜひ召し上がって下さい。

ランチ限定の半チャーハン

【ラーメンセット】800円

プラス300円で
半チャーハンも食べましたが、
めちゃくちゃ美味し!
クチコミでも高評価がついています。

マルキライト
マルキライト

ラーメンセットでは
+300円ですが、
他の種類のセットでは
+200円とバラツキがあります。

ラーメン自体が
単品500円と安い為
そのような値段かと思われます。

その他 食べたもの

【ちゃんぽん】900円

ちゃんぽんは太麵細麺が選べるようです。

器も他のラーメンより大きめでして
具材もチャーシューと野菜の他、

『エビ』や『イカ』など
海鮮系が充実しています。

ラーメンそのものをガッツリ頂きたい方に
お勧めできる一品といえるでしょう。

【みそラーメン】800円

今回 食べた麺類は3種類ですが
みそラーメンが1番 濃厚でした!
濃い味が好きな人にお勧めです。

ただ担々麵的な少しピリ辛な感じもあるので
小さなお子さんと
シェアするのは難しいかも。

マルキライト
マルキライト

辛いのが苦手な方でも
問題なく食べられる範囲ですよ

ぜひチャレンジされて下さい。

【餃子(5個)】300円

メニューでは5個と書かれていましたが、
私達のは6個入っていました。

家族3人だったので、
サービスで数を合わせて
くれたかもしれません。

餃子を食べている客が他にもいたので
お店の人に聞くことできませんでしたが
300円以上のクオリティは保証しますよ。

どのメニューも美味しいと感じた隠れた名店
【今帰仁亭】
田舎道を のんびりドライブしながら
伺ってみてはいかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0404
沖縄県国頭郡今帰仁村上運天927-2
電話番号 070-3800-0702
営業時間
   昼 水以外 11:30~14:00
   夜 木金土 18:00~21:00
   L.O 閉店30分前
 定休日 水曜日
 駐車場 あり
時間表示やメニューは変化があるので
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
今帰仁村
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました