【にくや 読谷店】焼肉丼がお勧め!お肉屋さんならではの追求した味のお店

読谷村

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は
【にくや 読谷店】

沖縄のローカル番組『アゲアゲめし』で
取り上げられていたので、
ぜひ行ってみたかったお店です。

まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンターや座敷はなく、
テーブル席のみで20人以上は
入れる広さとなっています。

もともとが【にくや】だけあって
冷蔵庫にはびっしりと
肉が販売されています。

メニュー表

厨房につながるカウンターで
注文は受け付けていますが、
壁には写真付きでメニュー表が
貼られています。
写真を眺めながら吟味しましょう!

ちなみに外の方にも大きく
貼りだされているので、
こちらでも検討可能です。
(写真付きではありません)

ちなみにテレビで放映された時より
若干値上がりしていました。
残念ですが価格高騰の このご時世、
仕方がありません。

お勧めメニュー

【黒毛和牛の焼肉丼】920円

オリジナルソースが効いて美味!
もちろん『アゲアゲめし』で
紹介されたものでして、
万人受けするメニューと思います。

今回食べた それ以外のメニュー

黒毛和牛のステーキ丼】1,020円

焼肉丼にも使われている
オリジナルソースをかけて頂きます!

こちらも『アゲアゲめし』で
紹介されましたが、
個人的には焼肉丼がお勧めです。

【伊江牛牛汁定食】920円

単品でも注文でき、
その場合は870円となります。

まず見た目が赤いのに
インパクトがあります。

テーブルには牛汁を注文した人へ
メッセージがありました

写真では分かりづらいので引用します。

~伊江牛グループ特製牛汁を
 召し上がる方~

当店の牛汁は具材が
お肉と牛の内臓と大根のみです。
スープが赤いのがその証拠です。

水と野菜に対しお肉が
いっぱい使われています。

他店の牛汁とイメージが
違うと思う方もいるかと思います。

ですが一度食べてみてください。
お肉の味が一番感じられる
牛汁ではないかと思っています。

お肉が多すぎと意見を頂きます。
その際はお肉を残してスタッフまで
お声かけください。
スープを足しますので
お持ちかえられます。

食べている途中に
味に飽きると意見を頂きます。
テーブルに備え付けのニンニク、
ショウガを1スプーン足してください。

ニンニクを入れると
お肉との相性ばっちし。
ショウガを入れるとスープが
より飲みやすくなります。
一度お試しあれ。

~店主から牛汁への思いでした~

とにかく牛汁に対しての
熱い思いが伝わりますよね。

ここで牛汁を食べた個人的な感想を一言。
肉のダシがかなり出ています。
ただ、もっと味付けをして欲しい!

そんな感じです。

牛汁本来の味を追求しているのは
重々承知していますが、クセが強い!

汁物大好きな私マルキライト。
ヤギ汁も大好物で
クセが強い汁物は大歓迎です。

しかし、にくやの牛汁はダシが
先行しすぎている気がしました。
もうちょっと味を加えればと思いましたが、
個人的な感想なので そのへんは悪しからず…

その他に注文したのはこちら

【コロッケ130円】【メンチカツ230円】

小学生の息子が美味しく頂いていました。

そば好きの息子はもともと
にくやの沖縄そばを注文する予定でしたが、
あいにく売り切れでなし!

マルキライト
マルキライト

オープンすぐに入店したのに
売り切れだったので、
現在は提供していない
可能性もあります!

その流れでコロッケとメンチカツを
食べましたが、メンチカツは
絶賛のようです!

持ち帰りメニュー

最後に持ち帰りのメニューがテーブルに
置いてあったので、写真を撮りました!

テイクアウトが若干安くなっているのは、
なぜでしょう?気にはなりました。

それはさておき
肉本来の美味しさを提供している
【にくや 読谷店】

ぜひ足を運んでください!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-0303
沖縄県中頭郡読谷村伊良皆126
電話番号 098-956-0290
営業時間 11:00~19:00
定休日  なし
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
読谷村
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました