【お食事処おれんじ】名護市にある女性の方にお勧めの食堂を紹介!

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【お食事処おれんじ】

定食系は小鉢が豊富で
ランチ限定の女子会には

もってこい場所です。

しかし名護市街地から離れており
意識して通らないと気付かないほど
ポツンと寂しくあります。

実際に行ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブルと座敷で25,6人は入れる広さ。
女子会にお勧めといっても
かしこまっている雰囲気はありません。

水はセルフサービス。
以前はアイスティーやコーヒーも
自由に飲めましたが、原材料の高騰により
現在はやっていないようです。

メニュー表

メニュー表は各テーブルにおいてあり
定食と沖縄そば、カレーライスと
シンプルなものになっています。

今回食べたメニュー

【豚のしょうが定食】900円

お膳に所せましと並べられた
小鉢の多さに喜びを感じます。

女子会にお勧めと言った理由が
理解できるのではないでしょうか。

もちろん美味しさも保証します。

小鉢が多いのは定食系なので
意識しながら注文をしましょう。

【カツ丼】900円

サクサク感としっとり感が
掛け合わさったカツ丼も美味!

トンカツとご飯の間には
嬉しいことに野菜も隠れています。

小鉢は少なめですが
みそ汁の代わりに小さい沖縄そばが
付いてきます。

【野菜チャンプルー定食】700円

キャベツ中心の簡単な材料ですが、
塩味加減と野菜のサクサク感は
毎日でも食べられる美味しさがあります。

メニュー名は定食とありますが、
野菜チャンプルーも小鉢が少なめです。

ちなみに今回は
きな粉もちが付いていました。

その他 写真付きメニュー

実はおれんじのメニュー表には
写真付きのメニューもあり、初めての方でも

じっくり選ぶことができます。

今回食べたもの以外のメニューを
写真におさめてきましたので、
参考にされて下さい。

定食①(小鉢多し)

【トンカツ定食】900円

【チキン唐揚げ定食】700円

【ハンバーグ定食】1,000円

【チキン南蛮定食】900円

【魚フライ定食】900円

【サバの味噌煮定食】900円

他にも天ぷら定食がありますが
そちらは写真がありませんでした。

定食②チャンプルー

【ふーチャンプルー定食】700円

チャンプルー系は2種類のみです!
(野菜チャンプルーは先ほど紹介

そば

【ソーキそば】大850円 中700円

【三枚肉そば】大800円 中650円

【おれんじそば】900円

お子様そば 400円の
写真はありませんでした…

カレー

【トンカツカレー】900円

【チキン唐揚カレー】800円

【タイのグリーンカレー】800円

美味しくて、小鉢が多い
【お食事処おれんじ】
ランチ限定の女子会には
もってこいの場所となっていますので
ぜひ足を運んで下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-2269
沖縄県名護市二見241-62
電話番号 0980-55-8415
営業時間 11:00~16:00
定休日  月曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました