【オリエンタル食堂】名護市の美味しくて古くから地元に愛された食堂

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回 紹介するのは名護市にある
【オリエンタル食堂】
美味しく地元に愛されたお店です。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

座敷とテーブル席を合わせ
20名弱は入れる広さ。

昔ながらの食堂という雰囲気があります。

注文カウンターにはキーパーがあるので、
水の方はセルフで宜しくお願いします。

メニュー表

店内入って正面に券売機があります。

分かりやすいように
メニュー表を下にまとめてみました。
参考にされて下さい。

みそ汁700円
ゆし豆腐汁セット700円
骨汁(限定)700円
チャンポン700円
チャンポン(大)1,000円
野菜炒め700円
豆腐チャンプル700円
ゴーヤーチャンプル700円
ヘチマみそ炒め700円
豚しょうが焼き700円
しょうが焼き(大)1,000円
おかず700円
ナスみそ炒め700円
揚げナス
(ニンニクみそダレ)
700円
ポーク玉子700円
昔ながらのオムライス700円
ふわトロオムライス700円
焼き飯700円
焼きそば
・ケチャップ
・ソース
・しょうゆ
700円
豚もやしそば700円
牛もやしそば700円
野菜そば700円
しょうが焼きとゆし豆腐セット1,000円
おかずとゆし豆腐セット1,000円
チャンポンとゆし豆腐セット1,000円
ライス100円
日替わり850円

食べたものを紹介!

たまに行きたくなる『オリエンタル食堂』
1人で何度か足を運んでいるので
食べたものをそれぞれ紹介します。

個人的お勧め!

【おかず】700円

こちらのメニューの中に
・ポーク玉子
・豚しょうが焼き
・野菜炒め
があります。

オリエンタル食堂の【おかず】には
それらが小出しにされて、
得した気分になれるのです。

しかも どれも美味しいので
満足度も高い!

個人的なお勧めですが、
ご賞味ください!

マルキライト
マルキライト

県外の方へプチ情報
沖縄の食堂でよく目にする
メニュー『おかず』

これといった決まりがないので、
食材や味付けは
お店によって異なります。

その他メニュー

【チャンポン】700円

オリエンタル食堂の【チャンポン】は、
卵がゆるい部分もあり食べやすい!

味付けも甘めでして、
野菜嫌いな子供でも
食べられちゃう感じです。

ガッツリ頂き方は
・チャンポン(大)
・チャンポンとゆし豆腐セット
などもあるのでいかがでしょうか。

【牛もやしそば(小ライス付)】700円

何度か足を運んだ中で
今回 初めて食べましたが
正直な感想を一言。

①具の牛もやしを美味し!
②沖縄そば普通…

オリエンタル食堂では
沖縄そばメニューも少なく、
乗っている具材は野菜系のみ!

推測すると、沖縄そばに
あまり力を入れてないと思います。

1番の希望が
『美味しい沖縄そば』でしたら、
専門店に行った方が良いと思われます。

マルキライト
マルキライト

オリエンタル食堂
ご飯ものは絶品です!

駐車場の注意!

オリエンタル食堂を正面に向かって
右手に駐車場があります。

⑤⑥⑪⑫と指定があるので
注意しましょう!

美味しく、古くから地元に愛された
【オリエンタル食堂】
ぜひ足を運んでみて下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0021
沖縄県名護市東江4丁目17-1
電話番号 0980-53-3654
営業時間 11:00~16:00
定休日  日曜日
駐車場  あり
(時間表示は変化があるので、確認は必要です)

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました