【龍安】名護市にある水餃子が美味しい老舗のラーメン店を紹介!

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【龍安】
古くから地元に愛される中華料理店です。

私自身、数年ぶりの訪店となりますが
実際に行ってみての感想などを
お伝えします。

まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

カウンターと座敷を合わせて
20人が入れる広さ。
テーブル席はありません。

新しい感じではありませんが
清潔感はあります。

メニュー表

メニュー表は各テーブル近くに
3枚貼られてありました。

それぞれ写真を撮ったので
参考になさって下さい。

おすすめ・ラーメン・丼・ヤキソバ

麺類は高くても800円とリーズナブル。

お勧めはチャーハンセットみたいですね。
セット系はやっぱり お得感があります。

定食

定食系は麺類に比べて若干高くなりますが
クチコミでは『野菜豚軟骨』や
『チャーハン』が高評価でした。

ちなみに私達が料理を待っていた時
男性2人が入店し、すぐさま
『鳥唐揚げ』×2の注文をしてたので
そちらも人気があるのかもしれません。

ギョーザ・のみもの

龍安は餃子が
『焼きギョーザ』と『水ギョーザ』
2種類あります。

水ギョーザが人気があるのですが
食べ比べしてみるのも良いかも…

飲み物はそんなに種類はなく
アルコール類はビールと
ふるさと(泡盛)しかありません。

龍安おすすめ

【水ギョーザ&チャーハン】800円

お店のお勧めにもあるように
私も水ギョーザ&チャーハンを推したい!

チャーハンは
パラパラしっとりと仕上がっており
優しい味となっております。

そして水ギョーザは
他では食べられない美味しさ!

どちらかというと冷たい料理でして
暑い日にビールと一緒に
食べたくなります。

以前は一味唐辛子みたいなものが
上からかかっていたような気がしますが
それがありませんでした。
(私の勘違いかもしれません)

龍安しか食べれない水ギョーザを
チャレンジされて下さい。

その他 今回食べたメニュー

【中華ラーメン】750円

野菜がたっぷり入った中華ラーメン。
Googleで検索した時の写真が
美味しそうで食べてみました。

非常に私好みの味でして、
こちらもオススメのメニューに
加えたい一品です。

【チャーシューラーメン】700円

あっさりの醤油味です。
チャーシューは脂身が少なく
歯応えもあります。

ちなみに 私は硬めの麺が好きなので
ラーメンを注文する時、だいだいは
『麺は硬めで出来ますか?』とたずねます。

こちらは出来ないそうですが、
龍安のラーメンは全体的に柔らかくないので
美味しく頂けました。

【マーボー豆腐ラーメン】750円

全て注文し終わった後、
チャーハンセット以外は
麺類だと気づきました。

そんな流れでマーボー豆腐は
定食すれば良かったと後悔しましたが、
これはこれで美味!

マーボー豆腐のあんかけが麺と絡み
いつまでも熱々状態で美味しく頂けます。

名護市にある老舗の中華料理店
【龍安】
美味しい水ギョーザを食べに
足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-00005
沖縄県名護市為又1219-138
電話番号 0980-53-5142
営業時間 18:00~21:00
定休日  月曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました