【シーサイド ドライブ イン】沖縄には欠かせない24時間スープ!

恩納村

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

車社会の沖縄。各家庭にはお父さんとお母さんの車2台なんて当たり前。自動車免許も高校生のうちから取得します。

沖縄=車社会=ドライブ好き

そんな流れになってしまい、今回はドライブに欠かせないお店を紹介します。

24時間 楽しめる【シーサイド ドライブ イン】

アメリカにありそうなお店の雰囲気。24時間営業ってのが魅力的です。

私から上の世代の沖縄ではコンビニなんてなく、当時から24時間営業だったシーサイドは 時代のニーズにもマッチしていたかもしれません。

シーサイドのすぐ裏には海があり、夜だけでなく昼間も楽しむことができます。

日曜日などの天気のいい日は、ツーリング中のバイクの列が数台並ぶこともあり、休憩場所にもなっています。

個人的な感覚では そんなライダー達!
お互いのバイクを褒めあっているような…
周りに注目されたがっているような…

マルキライト
マルキライト

シーサイドの雰囲気に溶け込んでてカッコイイですよ!嫌な思いされたらスミマセン

テイクアウトのスープは間違いなし!

お勧めはスープ!(200円)

来客のほどんどがスープ目当て私のシーサイド歴では『スープだけ注文』が9割以上占めてます。

しかもとんどの人がテイクアウトです

レストラン入り口の左手には、テイクアウト用のカウンターが設置されています。

沖縄では早い段階から自動車免許を取得すると先程 伝えました。

学生の頃、お金はないが暇は持て余している状態。そんな時、友人や恋人とドライブしながら安価で美味しいスープを求めるのです。ちなみに以前は200円でなく150円でした。

味はクラムチャウダーに近いのか、クリームシチューに近いのかって感じで説明が難しいです。具はマッシュルームを刻んだのものがありますが、あくまでもスープが主役を主張しています。

受取窓口にはコショウが置かれてありますが、入れると抜群に旨い!たまにドバッと入れすぎてしまうので注意。

テイクアウト その他のメニュー

その他テイクアウトメニューを載せておきますが、スープ以外はあまり知りません。ステーキサンドを注文される方は たまに見かけます。

沖縄在住で知らなかった方!
沖縄旅行を検討中の方!
ドライブがてらに是非ご賞味あれ…

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-0415
沖縄県国頭郡恩納村仲泊885
電話番号 098-964-2272
テイクアウトカウンター 24時間
ホール営業 8:00~22:00
定休日  水曜日
駐車場  あり
(時間表示は変化があるので、確認は必要です)

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
恩納村
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました