【魚屋直営食堂 魚まる】新鮮な魚と楽しい空間がある食堂!魚まる定食がお勧め

那覇市

みなさんこんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回 紹介するお店は那覇市にある
【魚屋直営食堂 魚まる】
新鮮な魚を提供してくれるので、魚好きには
たまらない場所の1つといえます。

まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

お店に入ると思わず『おぉ!』と
声が漏れるような感覚に襲われます。
魚が宙に舞い、まるで水族館にいる気分。

子供だけでなく大人も楽しめる空間は、
料理を待っている間、店内をあちこち
見てしまいました。

カウンター・テーブル・座敷、合わせると
40人近くは入れる広さとなっています。

各テーブルには水とコップが
常備されているので、
気兼ねなく飲むことができます。

レジカウンター近くには、
アイスティーの入ったキーパーが
置かれてあります。

セルフサービスなので、
お好きな方は遠慮なく飲みましょう。

お勧めメニュー

初めての方、メニュー選びに迷った方は
確実に当たりなので、
こちらを注文しましょう!

【魚まる定食】

【魚まる定食】1,380円(税抜)

【魚まる】人気№1のメニュー!
なんといってもお得感があります。

メインのおかずは6種類から1つ。
丼ものも6種類から1つ
選ぶことができるのです。

選べるメインメニュー(おかず)

  1. 白身魚のソテー
  2. 魚汁
  3. とんかつ
  4. 魚フライ
  5. エビフライ(4本入り)
  6. 白身魚切身 唐揚げ

個人的には【魚まる】にとんかつ要る?
と思いましたが、ガッツリ系の人には
喜ばれると思います。

ちなみに
『白身魚のソテー』は
4種類のソースから選べます。

  • キノコバター
  • ニンニクバター
  • おろしポン酢
  • 和風みぞれ

私達が選んだのは
『身魚のソテーのニンニクバター』

白身魚は表面がパリパリに焼かれ、
中はジューシーと非常に美味しかったです。

ソースのニンニクバターは
良かったのですが、別のものでも
Good評価できると思われます。
あとはお好みしだいですね。

選べる丼メニュー

丼ものも6種類から選べるのですが、
メニュー表には1つ消され5種類でした。

  1. 県産生マグロ丼
  2. ねぎトロ丼
  3. 魚まるまーさん丼
  4. 海鮮ぶっかけ丼
  5. 海鮮ととろ丼

『魚まるまーさん丼』は、
量が多くなった単品でも人気メニュー。

こちらを選択しましたが、
いろんな種類の魚が入っているので、
味や食感の違いが楽しめて美味です!

選べるドレッシング

【魚まる定食】にはサラダもついており、
こちらも4種類からドレッシングから選択!

  • メインメニュー
  • 丼メニュー
  • 白身魚のソテーソース
  • サラダのドレッシング

1つのメニューだけでこんなにも選べる
楽しさ。そして美味い!

まさしく【魚まる】
人気№1のメニューです!

その他注文したもの!

【イカスミ定食】1,280円(税抜)

私ことマルキライトは、
このメニューを楽しみにしていたのです。

実は過去にテレビ番組『ケンミンショー』で
【魚まる】のイカ墨汁が
紹介されたことがありました。

【魚まる】のイカ墨汁には三枚肉の他、
よそでは あまり見られない大根も
入っています。

沖縄で定番かつ重宝されるイカ墨汁。
県外の方は黒くて抵抗感が
あると思いますが、ぜひご賞味あれ…

テイクアウトも可能!

レジカウンターにはテイクアウト用の
メニュー表が立てられています。

写真を撮りましたが、
反射して見えにくい状態です。
スミマセン…

内容は570円~640円がメイン。
高いもので、うな丼やイクラ丼が
1,000円以下で食べられます。

メニュー表

今回は【魚まる定食】と【イカスミ定食】を
とりましたが、その他にも
食べてみたいものばかりでした。

メニュー表の写真を撮ってあります。

こちらも見えにくかったり
消されたメニューもありますが、
魚屋直営店の雰囲気だけでも味わって
ぜひ足を運んでください。

新鮮な魚を提供してくれる
【魚屋直営食堂 魚まる】
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-0145
沖縄県那覇市高良3-5-1
電話番号 098-987-0889
営業時間 11:00~21:00
定休日  通常はなし
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
那覇市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました