【担々厨房】名護市の繫華街から少し離れたランチタイムありの中華居酒屋!

名護市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は名護市にある
【担々厨房】

中華料理店ですが、夜は居酒屋として
お酒も飲める場所ともなっています。

地元なので、気になってはいましたが
駐車場がない感じもして
訪店したことはありませんでした。

今回はランチタイムの食事として
実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

マルキライト
マルキライト

駐車場は
ちゃんとありましたよ!
後ほど説明します。

店内の雰囲気

座敷とカウンター合わせて
18人が入れる広さ。

カウンター前の壁には
泡盛等が並べられてあるので
中華料理というよりは
居酒屋や小料理屋の雰囲気があります。

ランチのメニュー表

水を持ってきてくれたスタッフから
ランチタイムメニューの
説明を受けました。

まずはテーブルに置かれてあるメニュー表。

1番奥の壁に掲げたメニュー表。
その2つの中から選ぶみたいです。


壁にあるメニュー表は
分かりづらいと思うので、
アップしたのがこちらです

それ以外のメニューというと…

・ジャージャー麵    850円
・カタ焼きそば     810円
・鶏ラーメン(塩味)  850円
・パイコー麵      850円
・パイコー担々麵   1,000円
・レバニラ定食     750円
・肉野菜定食      750円
・しそ餃子       400円

ちなみにお店の外に
ランチメニュー表も出されてあるので
こちらで ゆっくり
吟味しても良いでしょう。

今回 食べたもの

担々厨房には2回ほど伺いました。
実際に食べたものを それぞれ紹介します。

看板メニュー 担々麵

【担々麵】790円

見た目も味も
お手本のような『担々麵』

刻みネギや水菜が入り
歯応えも感じます。

麺は細めのちぢれ麺でして
私好みの硬めで美味しかったですよ~

店名が【担々厨房】
もちろん担々麵を推しているのでしょう。

ぜひご賞味あれ!

ランチ限定お得なセット

【排骨麺と半チャーハン】1,000円

ランチタイム限定で
餃子や半チャーハンが
セットメニューとして頂けます。

どれでも良かったのですが、
今回は気になった排骨麺のセットを
注文しました。

チャーハンは至ってシンプルでして
排骨麺は
カレー風味の豚ロースが乗ってあり濃厚!

しかし、カロリーを考えると
私のような中年オッサンより
若い人へお勧めできます。

本日のお勧めの中から

【肉にら炒め】800円

皿溢れんばかりの汁だくですが、
シャキシャキ感があって美味!

家でも こんなのが出たらなぁと
思っちゃいました。

単品メニューから

【五目あんかけ焼きそば】790円

焼きそばが見えないほどの
あんかけの量!
極端に熱くはないので普通に食べられます。

焼きそばの麺はカリカリした部分も多く
あんかけとの相性は抜群です。

【肉野菜定食】750円

家庭や食堂では味わえない
中華屋さん独特の野菜炒め!

ラー油の風味とシャキシャキ感。
妙に食べたくなるんですよねぇ…

餃子

【焼き餃子】410円

一般的な焼き餃子の他
【担々厨房】独自のものがありまして
その名は『しそ餃子』

写真を撮ってみましたが
見た目では違いが分かりません。

【しそ餃子】400円

アップしたのが上の写真ですが
少し緑がかって、しその味がします。

かと言って ほんのりとした風味。

決して もろ『しそ』を
押し出している感じはないので、
お子様でも十分 美味しく頂けます。

駐車場

冒頭でも言いましたが、
こちらの駐車場は分かりづらく
訪店するまでは
ないものと思っていました。

実際にお店の人に確認したことを
お伝えします。

【担々厨房】は交差点の角にあるのですが
お店に向かって左側に2台
止められるスペースがあります。

そのうちの右側1台は
担々厨房の駐車場。

その他は…

交差点を挟んで
斜め向かいに駐車場があります。

間違えやすいんですが、角ではなく
そのとなりの立て長い場所が
担々厨房の駐車場となっています。

今回はランチタイムの食事を紹介しましたが
夜のメニューでは、酒のつまみとなる
単品メニューもあるそうです。

お酒を飲んで、その場で
しめのラーメンってもありじゃないですか?

【担々厨房】
ぜひ足を運んで下さい!

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒905-0018
沖縄県名護市大西1-18-22
電話番号 090-8812-2775
営業時間 11:00~15:00
     17:00~21:00
定休日  月曜日
駐車場  あり(斜め向かいにもあり)
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
名護市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました