【とん珍亭】アゲアゲめし、嘉数ゆりさんも通っていた那覇市にあるラーメン店

那覇市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は那覇市にある
【とん珍亭】
リーズナブルな価格でボリュームもあり
地元から愛されるラーメン店です。

沖縄のテレビ番組
『アゲアゲめし』でも紹介されており、
レポーターの嘉数ゆりさんが
学生の時、よく通っていたとも
おっしゃっています。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

開店してすぐの時間帯に入りましたが
すでに客は多く、全体的な写真は
撮ることができませんでした。
スミマセン…

座敷・テーブル・カウンターを合わせると
25人近くは入れる広さ。
女性1人で食べていたお客さんもいました。

水の方はセルフサービス。

店内に入って正面左の方に
券売機がありますが、
個人的には好きではありません。

マルキライト
マルキライト

後ろに別の客がいると
焦っていまうのは
私だけでしょうか…

メニュー表

壁やカウンター上に写真付きの
メニューがありますが、じっくり見て
選ぶのには難しいかもしれません。

こちらでまとめてみましたので、
参考になさって下さい。

定食メニュー

定食メニュー

豚肉なす定食   1,100円
ホイコーロー定食 1,050円
生姜焼き定食    980円
酢豚定食      980円
八宝菜定食     980円
ニラレバ定食    780円
麻婆なす定食    780円
麻婆豆腐定食    730円
野菜炒め定食    730円
中華丼       730円
マーボー丼     630円

セットメニュー

セットメニュー

Aセット(とんこく)980円
Bセット(しょうゆ)980円
Cセット(みそ) 1,000円
から揚げセット   950円
とんかつセット   950円
餃子ライスセット  750円

麺類メニュー

麺類メニュー

とんこくラーメン 600円
しょうゆラーメン 600円
塩ラーメン    600円
みそラーメン   620円
つけ麺      700円
激辛ラーメン   720円
五目ラーメン   800円
とん珍ラーメン  950円
冷やし中華    850円

麺大盛      200円
麺中盛      150円
替え玉      100円

ご飯ものメニュー

ご飯ものメニュー

チャーハン  630円
半チャーハン 380円
ライス    150円
半ライス   100円

単品メニュー

単品メニュー

単品とんかつ 450円
単品から揚げ 450円
豚肉なす   950円
ホイコーロー 900円
生姜焼き   830円
酢豚     830円
八宝菜    830円
ニラレバ   630円
麻婆なす   630円

麻婆豆腐   580円
野菜炒め   580円
餃子(5個)  380円

トッピング・他

トッピング他

チャーシュー 250円
ネギ     200円
メンマ    150円
もやし    100円
ワカメ    100円
味付たまご  80円
コーン    50円
バター    50円

瓶ビール   600円

セットメニューがお勧め!

お勧めはやっぱりセットメニュー!
お得感がありますよね。

【Bセット(しょうゆラーメン)】980円

テレビ番組『アゲアゲめし』では
チャーハンと餃子が
取り上げられていました。

セットではチャーハンと餃子が
付いてきますので、
美味しいこと間違いなし!

しかも、とん珍亭の餃子は大きく
にんにくも効いて、やみつきになります。

美味しくガッツリ頂きたい方…
チャレンジしてみてください。

【Cセット(みそラーメン)】1,000円

セットメニューには
Aセット → とんこくラーメン
Bセット → しょうゆラーメン
Cセット → みそラーメン

とありますが、みそラーメンは
20円高いようです。(単品も一緒)

その他 今回食べたメニュー

その他の今回 食べたメニューを紹介します。

【五目ラーメン】800円

野菜たっぷりで美味しく
あんかけにより、ずっと熱いまま
頂くことができます。

野菜好きには たまらない五目ラーメン。
ご賞味ください。

【野菜炒め定食】730円

私自身、野菜が大好きでして
五目ラーメンに続き、
野菜炒め定食を注文しました。

シャキシャキ感があって美味しく
小皿にはチキンまで付いてきます。

ご飯も大盛で、これで730円とは
安いの一言。

一般的な食堂より
こちらで食べた方が満足感が
得られるのではないでしょうか。

五目ラーメン同様
野菜好きの方、お勧めします。

リーズナブルな価格と
ボリューム満点のラーメン店
【とん珍亭】
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒902-0075
沖縄県那覇市国場724-1
電話番号 098-836-3654
営業時間 11:00~23:00
定休日  月曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
那覇市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました