沖縄市【大衆食堂つかでん】アゲアゲめしで紹介!地元に親しまれたお店です

沖縄市

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は沖縄市にある
【大衆食堂 つかでん】
地元に親しまれた食堂です。

沖縄のテレビ番組
『アゲアゲめし』でも紹介されました。

実際に伺ってまいりましたので
まだ行かれていない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

テーブル・座敷・カウンター合わせて
40人近く入れる広さ。

テーブル席は客が多く
全体的に撮れなくてスミマセン…

水の方はセルフサービスとなっています。

メニュー表

店内に入るとすぐに券売機。
けっこうな品数です。

メニュー表を
カテゴリー別にまとめてみました。
参考にされて下さい。

沖縄そば・汁もの

三枚肉そば700円
野菜そば880円
キムチそば900円
カレーそば880円
マーボーそば880円
みそ汁そば(半ライス付)930円
半そば380円
素そば550円
焼きそば830円
麺大盛200円
みそ汁830円
骨汁730円

丼もの・カレー・チャーハン

スタミナ豚丼950円
牛丼800円
親子丼780円
カツ丼850円
カツ丼(みそ味)880円
キムチカツ丼880円
ゴーヤーカツ丼880円
豚キムチ丼950円
天津丼680円
中華丼850円
カレー(豚)800円
カレー(鳥)800円
カレー(牛)830円
カツカレー880円
チャーハン650円
カレーチャーハン680円
キムチチャーハン700円
にんにくチャーハン730円

定食・炒め物・その他

つかでんランチ1,100円
トンカツ定食980円
しょうが焼き定食950円
からあげ定食800円
からあげ南蛮900円
ポーク玉子定食800円
お子様ランチ700円
野菜炒め800円
とうふチャンプルー800円
牛肉豆腐ピリ辛炒め930円
牛ニラ炒め880円
レバニラ炒め830円
ガーリックレバー炒め930円
沖縄チャンポン880円
マーボー豆腐830円
酢鳥900円

セットメニュー

そばトンカツセット(半ライス付)980円
そばからあげセット(半ライス付)950円
そば白身フライセット(半ライス付)930円
チャーハンからあげセット980円
カレーチャーハンからあげセット1,030円
キムチチャーハンからあげセット1,030円
にんにくチャーハンからあげセット1,060円
チャーハンとんかつセット1,050円
カレーチャーハンとんかつセット1,080円
キムチチャーハンとんかつセット1,100円
チャーハンとんかつセット1,050円
にんにくチャーハンとんかつセット1,130円

単品メニュー

トンカツ450円
からあげ(3個)380円
ポテトフライ350円
ポテから580円
ライス180円
半ライス100円
ビール650円

食べたものを紹介

沖縄のテレビ番組『アゲアゲめし』では
2つのメニューが取り上げられていました。
今回 食べたのものを それぞれを紹介します。

アゲアゲめし紹介①

【レバニラ炒め】830円

柔らかいレバーは臭みがなく
シャキシャキした野菜の食感もGood!
ご飯が進みます。

個人的にレバーは苦手ですが、
【つかでん】のは 食べやすく
美味しかったですよ。

人気メニューでもあるので
ぜひチャレンジされて下さい。

アゲアゲめし紹介②

【ゴーヤーカツ丼】880円

ゴーヤーとカツ丼のコラボ!
ありそうでなかった一品ですよね。

こちらの店主さんが考えた
オリジナルメニューです。

カツ丼・ゴーヤー好きだけでなく
ボリューム感もあるので、
ガッツリ系の方にもお勧めします。

こちらも人気メニューらしいので
是非とも味わって下さい。

その他 食べたもの

【そば からあげセット】950円

【つかでん】では、セットメニューが豊富!
今回は唐揚げを頂きましたが
他にもいっぱいありますよ。

半そば380円もあり
『お好きなメニュー+半そば』という
組み合わせも宜しいのではないでしょうか。

こちらもガッツリ系にお勧めします。

【骨汁】730円

限定食かは 確認できませんでしたが、
汁好きには たまらない一品ですね。

所々に表れる豆腐が
出汁が浸み込み最高です!
ご賞味あれ…

品数が豊富で地元に親しまれた
【大衆食堂 つかでん】
ぜひ足を運んでみて下さい。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-2151
沖縄県沖縄市松本7-12-18
電話番号 098-939-8889
営業時間 11:00~15:00
定休日  日曜日
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
沖縄市
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました