【やかそば】宜野座にあるハイサイ探偵団でも取り上げた沖縄料理が豊富な店

宜野座村

みなさん こんにちは!
アナログ中年のマルキライトです。

今回紹介するお店は宜野座村にある
【やかそば】
沖縄料理のメニューが豊富のお店です。

沖縄の人気YouTuber
『ハイサイ探偵団』でも

取り上げていました。

まだ行かれてない方が
参考になれば幸いです。

店内の雰囲気

座敷とテーブル席を合わせて
40人近く入れる広さ。

水はセルフサービスとなっています。

豊富なメニュー表

部屋の三面に所狭しと
メニューが貼られています。

写真では見えづらいので
下にまとめてみました。

今回はランチとしての情報を
お伝えしたいので、
単品メニューは省いてあります。

そばメニュー
・三枚肉そば(並)     880円
・とりそば(並)      880円
・豚バラそば(並)     880円     
・なんこつそば(並)    880円
・イカスミそば(並)   1,100円
・中味そば  (並)    930円
・牛中味そば(並)    1,100円
・炙りてびちそば(並)  1,100円
・てびちそば(並)     950円
・親若鳥もやしそば(並)  930円
・レバニラもやしそば(並) 930円
・牛もやしそば(並)   1,100円
・山羊そば(並)     1,350円
・三枚肉半そば       630円
・なんこつ半そば      630円

※そばは並の他、大盛少な目とあり
 料金が変わります

汁物メニュー
・イカスミ汁       1,100円
・中味汁          950円
・牛中味汁        1,100円
・てびち汁         950円
・ヤギ汁 ライス付(並) 1,350円
・骨汁 目玉ライス付    880円

定食・炒め物メニュー
・豚バラたまなーチャンプル  950円
・豚バラもやしーチャンプル  950円
・てびち煮付定       1,000円
・三枚肉煮付定        950円
・なんこつ肉煮付定      950円
・親若鳥もやし定       950円
・レバニラもやしいため定   950円
・牛もやしいため定     1,100円
・とんかつニラもやしいため定1,100円

※スープはプラス料金で
 沖縄そばに変更できます

カレー・焼きめし・丼物メニュー

・マッシュポテ
 目玉チーズカレー     1,250円
・焼エビポテ目玉カレー   1,250円
・オリジナルカレー      800円
・オリジナルカツカレー   1,000円

・焼めし           800円
・トリプル玉子焼めし     950円
・W目玉焼エビ焼めし    1,250円
・W目玉トンカツ焼めし   1,250円
・W目玉血炒チャーライス   880円

・豚バラ目玉丼        850円
・焼レバニラ目玉丼      850円
・焼親若鳥目玉丼       800円
・焼牛タン目玉丼      1,000円
・焼ひつじ目玉丼      1,000円
・焼ヤギ目玉丼       1,150円
・牛ステーキ目玉丼     1,000円

※カレー以外はスープがプラス料金で
 沖縄そばに変更できます

サイドメニュー
・スパムライス       320円
・カキフライライス     500円
・ポキポキウインナーライス 300円
・チキンカツライス     320円
・目玉焼ライス       180円
・じゅしい         230円

とにかくメニューの種類が
半端ないでしょ!

券売機にはメニューがなく
金額のみ表示されています。

壁に貼られているメニューの金額を
確認して食券を買いましょう!

その食券を店員さんに渡す際
注文するメニューを伝えるシステムです。

今回 食べたメニュー

【牛もやしそば(並)】1,100円

シャキシャキもやしと牛肉がどっさり!
確実に当たりです。

沖縄本島北部の大宜味村と名護市に
前田食堂という有名な食堂がありますが、
それを彷彿させるボリュームです。

マルキライト
マルキライト

やかそばは、
自家製麵となっていまして
そばメニューの麺は
細麺平麺が選ぶことが
できます。

前田食堂 情報
前田食堂は無茶苦茶
コショウが効いていますが、
やかそばはお子様でも
食べられる味です。

以前に記事を書いているので
興味のある方は
クリックor タップすると
ご覧になれます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【前田食堂】看板2大メニュー
『牛肉そば』と『焼肉おかず』を紹介!

【W目玉血炒チャーライス(並)】
(チーイリチャー)880円

チーイリチャーには珍しい
目玉焼きが2つも!
メインが見えないので、
ちょっと寄せると…

こんな感じです!
久々に食べましたが、
味変用のニンニクも加えると最高~
ご飯が進む一品です。

かけはしませんでしたが、
よく分からないソースやタバスコも
付いてきました。

マルキライト
マルキライト

チーイリチャーとは、
豚(もしくはヤギ)の血と
だし汁を使って、
肉を炒め煮したものです。

【牛ステーキ目玉丼(並)】1,000円

なぜかステーキ丼にも目玉焼き2つ!
サービス精神がありすぎます。

もちろんですが、想像どおり美味!

こちらには3種類のソースが
同時に運ばれてきました。

醬油ベースの和風ソースが
個人的には美味しいと思います。

【三枚肉 半そば】630円

ただただシンプルな沖縄そば!
息子が注文しましたが、
小学校高学年の子には ちょうど良い量です。

YouTubeでも紹介!

沖縄の人気YouTuber
『ハイサイ探偵団』でも
やかそばを取り上げていました。

動画を貼り付けておきましたので、
興味のある方はご覧ください。

『ヤギ汁!ヒツジ!チーイリチャー!
 大量の沖縄料理がある食堂で、
 珍味を食す!』

ハイサイ探偵団の休日

ヤギ汁!ヒツジ!チーイリチャー!大量の沖縄料理がある食堂で、珍味を食す!

沖縄料理が豊富で、ガッツリ頂ける
【やかそば】
ぜひ足を運んで下さい!
よろしくお願いします。

マルキライト
マルキライト

次の記事で会いましょう!

アクセス

〒904-1301
沖縄県国頭郡宜野座村松田2842-2
電話番号 098-968-7315
営業時間 11:00~20:00
定休日  なし
駐車場  あり
時間表示やメニューは変化があるので、
確認は必要です

マルキライト

アナログ中年マルキライトです。

2024年で50歳になりますが、
スマホを手にしたのは だいぶ遅く
超アナログな中年です。

このままじゃマズいと思い、
いろいろ行動を起こしています。

当サイトでは、
沖縄のローカルな食堂を中心に
観光スポット、中年つまみレシピを
紹介しています。

ちなみにマルキライトの画像は
息子が幼い頃に
お面をつけたものです。

宜しくお願いします。

マルキライトをフォローする
宜野座村
マルキライトをフォローする
アナログ中年 マルキライトのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました